忍者ブログ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレにラベンダーの香りのブルーレットを置きましたら、
トイレの中がラベンダーの香りでいっぱいになってしまいました。
よく考えたら、私はあまりラベンダーの匂いは好きではないことに気がつきました。
べつに時なんかかけたくないしぃ〜〜☆
それはさておき、
先日、抜歯しました。猫が。
猫の中には歯石がたまりやすいものがおりまして、
私の歴代の飼い猫も、何匹か歯石を取ってもらったことがあります。
歯石がたまったまま放っておくと、歯茎が炎症をおこしたり歯が溶けてしまったりします。
先日、一匹の猫がキャットフードを食べづらそうにしていたので口の中を見てみたら、奥の歯茎から血が出ていました。
ひどくなると大変なので、翌日、病院へ連れて行きました。
今いる猫の内で、一番連れて行きたくない猫だったのですが……。
そのワケは、発狂するからです。
臆病で、私以外の人間に全く慣れておらず、
病院の診察台におくやいなや、もう私のことすらわからなくなり、暴れまくります。
昔からそうで、歳をとった今も、少しも変わっていませんでした。
うかつに触れようとすれば、噛みつきます。
私が先陣をきって右手薬指を噛みつかれ、このように危険だという見本を獣医さんと助手さん方に示しました(右手半分が血で染まりました)
歯を診なくてはいけないのに、医療器具を口に入れれば噛みついて離さなかったり……
どうにかこうにか診てもらいましたら、
歯石はついておらず、歯茎も少し血が滲んではいるけれど、歯はキレイでしっかりしているということ。
おかしいな…ということで、もう少し診てもらいましたら、前歯の1本がグラグラしているのが見つかりました。
おそらく、ここに食べ物が当たると痛くて食べづらいのではとのことでしたので、抜いてもらうことにしました。
抜いてもらうのも大変でした……
治療が終了し、家に帰るまでずっと唸っている猫なのですが、
家に入るとコロっと大人しくなるのが、いつ見てもおかしいです。
抜歯してもらい、以前のようにばくばく食べるようになってホッとしました。
一番良かったのは、診察料が1000円で済んだことです。
歯石を取ってもらうとなると、麻酔をかけることになるので、軽く1万円は飛ぶんですよ。
あーよかったよかった。
私の薬指はまだ治っていませんが★
PR
通販のご連絡
2016.10.01
注文番号[No.00008]の方に、本日、発送完了メールをお送り致しました。 メールが届いていない場合は、お手数ですがご連絡の程お願い致します。
ブログ内検索
携帯版QRコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]