忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、引き続き、ペルソナ4を楽しんでおります。

主人公のレベルを上げに上げ、LV99にしてやりました。(^^)
「刈り取るもの」も一人で倒せます。
(でも、刈り取るものを一人で倒しても、あまり意味が無い。苦笑)

ペルソナ全書も完成しました♪
そうそう、死神ペルソナのアリスちゃん。
生み出した後、全書で説明を読んでみたら、
『不思議の国のアリス』のアリスとは違うようで。
「まあ、それもそうか。」と思い(見た目はどうみても不思議の国のアリスですが)、
んで、レベルを上げてスキルの「死んでくれる?」を習得し、使ってみましたら、

やっぱり『不思議の国のアリス』じゃん!(笑)ト、トランプ兵がっ(吹き出しました^ε^)

アリスアニメGIF
ペルソナ・アリスちゃん〜v
 
ペルソナ達はかわいい子ばかりで、お気に入りの子がたくさん居るのですけれど、
やはりバトルとなるとレベルの高いペルソナばかり使うようになってしまいますね。
LV99にしたルシファーをかなり使っています。
雄たけびまくらせています。
ぜーんぜんかわいくないんですけどねー(笑)
あ、“グレート・イザナギ(仮名)”も作りました。
このペルソナも大層使えるので、働きまくらせてます。(^^)
全書には登録されないんですけどね★

それにしてもっ、菜々子ちゃんがむちゃカワイーーーーー!!!
主人公のいとこの小学一年生の女の子なんですけど、
も、すっげ、かわいーんです!
菜々子ラブ!第一印象から決めてました!(*^^*)
帰宅後はとにかく菜々子ちゃんに駆け寄るのが日課。
(すがりつくように。笑)
毎日毎日話しかけ、
固く絆を結んだ後も毎日毎日話しかけ、
「お兄ちゃん、だいすき。」
と言ってもらっては、悦に入るという(苦笑)
でも、菜々子ちゃんとは残念ながら恋人同士にはなれないんですよ。
10歳の年齢差など、さほどの問題ではないと思うのですけどね〜。
(むしろ自然?^^)
まあ、問題は年の差ではなく、菜々子ちゃんの現年齢なのですが(苦笑)
でも、お別れの前日に、「しょうらいお兄ちゃんとけっこんする」
と言ってもらえて大満足v
ガッツポーズ決めました。
このゲームの私にとっての終着点はココだな。と思いました(笑)

菜々子アニメGIF 菜々子ちゃ〜んvvv


画像クリックで、もう少し大きいアニメGIF画像が開きます。

というわけで、菜々子ちゃん一筋のマイ主人公は、
恋人など作らず、クリスマスもクリスマスになるのでした★
もう、バトルのパーティからして、
主人公・陽介・完二・クマのパーティですからね。(^^;)

……そろそろ、絵を描く作業に戻ろうと思います。
遊んでばかりでスミマセン……。
PR
すみません、ホントすみません。ご無沙汰しておりました(陳謝)

えと、ホーム絵を見て頂ければおわかりのとおり、
ずっと『ペルソナ4(P4)』をやっておりました。(^^;)ゝ

P4の主人公&陽介を、(高校生の)氷室先生&マスターで☆
眼鏡どうしようか迷ったのですが、外してみました。
(ちなみにP4でのメガネは、異世界(テレビの中)での必須アイテムです)
ところで、八十神高校の制服。
近所のオバチャンに、「あら〜、この制服、まだしつけ糸がとれてないじゃないの。やぁねぇ〜」と言われてしまいそうな気がします。
いや、カッコイイですけどね。(^^)

というわけで、はじめてのRPGだったわけなのですが、
1〜2日でエンディングを迎えられるだろう、なんて思って始めた自分がバカでした。
(だって、だってね、やったことなかったし興味もなかったので、
ほとんど知識が無かったんですよRPGって…)
公式サイトをざっと見て、取説に一通り目を通した後、プレイ開始。
操作方法は取り敢えず分かるもののスパンがわからない為、
五里霧中の状態で進めていきました。
こんな進め具合でいいのかな〜?いいのかな〜?と、
あたかも薄氷を踏むかのごとくのビクビクプレイで、セーブしまくり。

RPGの何が苦手で避けていたかと云いますと、
街の人とか物とかを、
訊きまくったり探しまくったり漁りまくったりしなくてはいけないところだったのですが、
やるからには徹底的にと思い、訊きまくり探しまくり漁りまくりました。
思っていた程、面倒くさくなかったです。
ちゃんと楽しめるように作ってるんですよね〜。流石です。
それより、バトルで死ぬわ、各ダンジョンのラスボスがなかなか倒せないわで(ちまちま倒していくのって、すごくイライラするんですよね…)、
かなりキレました(苦笑)
それから、会話がスキップ出来ないことにも。
一度聞いた会話はスキップするのが当たり前の私にとって、
スキップ機能が無いことが、苛立ちの原因の半分を占めました。
(会話に重要なヒントが隠されている場合があるのはわかるのですけど…)

随所で青筋立ててプレイしたせいで、コントローラーが半死しました。(※コントローラーに八つ当たりするため)
ネジが飛んで、無くなってます(苦笑)

何度もゲームオーバーし、ようやく迎えた最初のエンディングは、
なんとも中途半端なエンディング1。
選択肢直前のセーブデータからやり直しまして、
その後もゲームオーバーを繰り返しましたが、
頑張って、真・エンディングを迎えることが出来ました。
「何度『最後の闘い』があるんだよッ!」と、やはり幾度もキレましたが(苦笑)

結論として、面白いです。
慣れたのもありますが、強くなればゲームオーバーすることもそうはありませんし、楽しいです。
で、今、2周目をやってます。
2周目はデータの一部が引き継がれている為、やり易いです。
攻略本も購入しました。
よりディープに楽しむには、やはり攻略本は必要かと思いまして。
買って良かったです。
1周目で出来なかったこととか、役立つ情報が満載です♪

最初はどうしてもストーリーを追ってしまい、
スパンも分からず、ただ突っ走るばかりで余裕の無いプレイをしてしまいました。
ですので、2周目はゆったりともっと楽しんでプレイしようと思っています。
今、一番熱を上げているのは、ペルソナ合体です。
ペルソナ達、お気に入りですv
とにかくもう、動きとかがカワイーー!カワイーーー!o(>∀<)o
「デカラビア」とか「ハヌマーン」とか「ネコショウグン」とかとかvv
ちっさ。ネコショウグン、ちっさ。
くっそー!かわい過ぎるんだゼ、コノヤローーー!(笑)
ってか、このゲームのスタッフ、絶対ネコ好きな人が居ます。
随所にネコが登場してます。(^^)

ペルソナ達の中に、何故か「アリス」ちゃんがいるんですよね!(驚)
すごい場違い(笑)
しかも、アルカナが〈死神〉って…
しかもスキルに「死んでくれる?」って…
コワッ。カワコワッ(苦笑)
でも、レベルが足りないのでまだ生み出せないんです…。
ああ、はやく会いたい!アリスちゃ〜んv
レベル上げよ!

それでは、また〜ノシ
ちなみに、蕎麦かうどんかと訊かれたら、うどんです。
(蕎麦も好きですが)
というわけで、今日の夕飯はうどんでした。

では、昨日に続きまして『歪みの国のアリス』話を。
携帯ゲーム『歪みの国のアリス』のチェシャ猫とアリスを氷室主で描いてみました☆
氷室先生にはチェシャ猫のイメージはないのですけど、
一応カップルということで(?)無理矢理です。(苦笑)
チェシャ猫先生とアリス主その1
小さくなったアリスを肩に乗せて運ぶ
チェシャ猫


画像クリックで拡大画像が別窓で開きます
 
チェシャ猫なので、最初は笑わせてみたのですが、
どうみても変質者に……↓
チェシャ猫先生とアリス主その2 画像クリックで 拡大画像が別窓で開きます

…チェシャ猫のこの灰色のローブ姿を最初見た時、
思わず「ねずみ男」を連想してしまいました。
(チェシャ猫ファンの方、すみません!)
いや、(ネコ)耳が付いてなかったので……。
でも、ねずみ男の着物は灰色ではありませんでしたね。
失礼致しました!

『ゲゲゲの鬼太郎』といえば、
初期(貸本版)の原作漫画の鬼太郎には驚きます。
やさぐれてると聞いて読んだのですが、
その自堕落さよりも、女好きなことに驚きました。
しかも、
「お前、女ならなんでもいいンだろっ!?」
とつっこんでしまう程、女の趣味が悪いです。(笑)

それでは、また明日ノ☆
5月ですね。
では、昨日の日記に書きました、最近プレイした携帯ゲーム話でも。

数年前のタイトルですので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
『歪みの国のアリス』という携帯ゲームをプレイしました。
選択型のテキストホラーということで、ゲームというよりはゲームブックのようでしたが、面白かったです。
〈ホラー〉なんですけど(リアルCGで、血染め絵とかもあって、雰囲気はかなりホラーなんですけど)、
ユーモアに溢れてます。
特に前半のテキストは、ぷっと吹き出します。
といっても、話の真髄はシリアスです。
話が進むにつれて、アリスの心の奥底に触れることになります。

ホラーなだけではない、ユーモアと優しさと哀しみが感じられるゲームでした。
ちょっとでも怖いのは苦手、ホラーな絵はもう全くダメ!という方にはお勧め出来ませんが、
プレイして損はないと思います。
途中までは無料でお試しも出来ますので、
自分の嗜好に合うかどうか、ちょっとやってみるのもいいと思いますよ。

それで、本当は『アリス』をGSキャラにした絵をアップしようと思ったのですが、
間に合いそうにないので、明日にします。(^^;)
ではまた明日⌒☆
通販のご連絡
2016.10.01
注文番号[No.00008]の方に、本日、発送完了メールをお送り致しました。 メールが届いていない場合は、お手数ですがご連絡の程お願い致します。
ブログ内検索
携帯版QRコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]